無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

【盗撮】お前ら、まだ子どもだろが!不順異性交遊について

私はけっこう(自分以外の)性についてはおおらかに認めるほうだと思っていたのだが、これはさすがにどうかと思った。

 

子どものうちからまだバックは早いだろ。なんと早熟なんだ。

人もけっこう通ってるのに。草むらを覗き見てるのは私だけのようだったが。

 

f:id:konton57:20140815110059j:plain

高尾山にて。

 

別の虫を調べているときに、あれ、もしかして、これ成虫?ってことがわかった。

こんな、翅が短くて。終齢幼虫かと思ったじゃないか。

 

メスアカフキバッタのようだ。類似種が多いようだが、まあ、いずれにせよこの写真ではわかるまい。

 

 この本で知った。

日本の昆虫1400 (1) チョウ・バッタ・セミ (ポケット図鑑)
 

 この図鑑はマジお勧め。

私の書いた感想。

日本の昆虫1400 (1) チョウ・バッタ・セミ - 混沌の間 http://konton.cside.com/index.php?go=JqAJ3A

 

それと、さらにこれでも調べてみた。 

バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑

バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑

 

 気合入れて調べてないけど、やっぱりメスアカフキバッタでいいと思う。

 

けっこう売れてるんだよ、この本。

バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑 - 混沌の間 http://konton.cside.com/index.php?go=d5PnyR