無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

【盗撮】若い女よ、山をなめるな!

 昨日、高尾山に行ってきた。

幼稚園から小学生にかけては、私が住んでいた地域では、遠足の定番だった。

高尾山の山頂まで行ったのは小学校3年生以来だろうか?

 

前々から高尾山、行ってみようかなと思っていたが、最後に後押ししたのは、メレ山メレ子著『ときめき昆虫学』だった。

 

ネット上でも記事読めるしと思って以前読んだ記事読みにいったら、削除されてた。

(現在、3つだけ読める 『ときめき昆虫学』が本になりました! | Matogrosso

 

仕方がないから、自分で文章を入力しよう。タマムシの章に高尾山が出てくる。P82、

 

いかにも登山装備の人から、ワンピースにサンダルの女性もいる。リフトやケーブルカーが使えて、登山コースも難易度に応じて選べる山ならではだ。

 

この文章に興味を持った(もちろんここだけではないが)。

 

いましたよ、いきなり、サンダルの人。

f:id:konton57:20140815103712j:plain

これは高尾山口駅を降りてすぐ右に、登山口に向かう途中。登山口まで行くの確認しましたよ。たぶんケーブルカーに乗ったでしょう。

 

ケーブルかーやリフトで(リフトあるのって実は知らなかった)中腹までいき、そこどまりならこの格好で何の問題もない。新宿いって買い物するよりもはるかに歩かないから。コンビニ行く感覚で行けるから(移動にお金かかるけど)。

 

本当にまったく問題ないんだ、それで。

 

しか~し。

 

4号路から山頂直前にすれ違ったこの人!その靴では今私が登ってきた4号路はちときついぞ。

f:id:konton57:20140815125925j:plain

きっと靴ずれしただろうなあ。

 

 

山頂。その靴で?まじかよ!?

f:id:konton57:20140815131242j:plain

山頂でまさかおしゃれに履き替えたんじゃないよね? 

 

まあ、でもケーブルカーorリフト+1号路ならこれでも大丈夫なの?

 

帰り、山頂からすぐの6号路の階段下りた辺りにこんなのがおいてありましたよ。

f:id:konton57:20140815151242j:plain

 6号路は、ヒールのある靴じゃ絶対無理です。

 

それにしても高尾山、けっこう若くてかわいい子多かったなあ。だからまた行きたい。

 

ときめき昆虫学

ときめき昆虫学