無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

盗撮の定番…公衆トイレ

カメラを首からぶら下げたまま、重要なポイントである公衆トイレに入ると、人がいたが、かまわず 天井を見上げたりしていた。そうしたら話しかけられた。

 

 

なんと言われたか聞き取れず、かといって気になったので、3回も聞き返した。

ジョロウグモを探してるんですか?」

「あ、いや、蛾でもいないかなと思って」

「苦情がくるから、掃いちゃうんですよ」

「そうなんですか」

「女子トイレなんて、枯葉があるだけでも文句がくる」

「それはひどいですね」

「だから、すぐきれいにしないと」

「それで女子トイレの方がいないんですね」

以前から謎に思っていたことの疑問が解けて、思わず口を滑らせてしまった。

おじさん、一瞬固まってた。

「こんな木に囲まれたところにあるトイレなんだからね。まったく、どんなお屋敷に住んでいるんだか」

 

※ちなみに、女子トイレの中に入り込んで撮影したことは数回しかありません。いつも入り口から中を覗くだけです。もちろん、誰もいない深夜に。