無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

マジメに食糧危機について考える

明るい家族計画というのはなかなか難しくて。

 

私がとやかく言うことじゃないだろう。

 

ただ、毎日その家の横を通るので、手を差し伸べようかどうか、本気で迷っている。

 

明らかに食べ物が足りない。

4人兄弟のようなのだが。

 

このままいけば、子供たちは全員飢え死にする。

 

親はほぼ間違いなく、もうこの世にはいない。

 

ただ食うのに精いっぱいの子ら。

 

ただ、明らかに食べ物が足りない。

 

 

 

以下、人によっては気持ち悪い画像になります。覚悟した方だけで続きをどうぞ。

 

 

f:id:konton57:20170525085702j:plain

4匹見えるかな。

爆食いする終齢幼虫が2匹。

一番のチビさえこれじゃあ養えないよ。

 

うちのサンショウに移民してもらうか、悩む。

 

f:id:konton57:20170525085859j:plain

小学生の時、サンショウで育ったアゲハの幼虫、うちのミカンの葉を食べさせようとしたが、食べなかった。秋で、もう寒くなってきたせいもあったのかもしれないけど。

 

うちのサンショウに連れてきても、鳥に食べられるかもしれないし、寄生蜂にやられるかもしれない。

 

どうしたものかのぉ。

 

日本のチョウ成虫・幼虫図鑑