無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

耳の中まで愛して

耳の中まで舌を入れて舐めまわすのはNGだって、何かの本に書いてあったな。

そんなおやじみたいなことするなって。

OKだってのも若いころ本で読んだことあるけど。

 

まあ、その人次第ってことだろう。

 

ちなみに、俺は、OKだ。

 

もちろん、流れとかシチュエーション、その時の気分、体調など、すべてがからむけど。おおむね、OK。

 

今日の俺はNGだった。あのプレイを受け入れられるには、まだまだ経験が足りないな、俺も。

 

この写真を撮った直後だった。

 

それまでにも何枚か撮らせてもらっていたが、何も言わず、いきなり飛びかかってきた、頭に。

 

まったく、断りもせずいきなり家に上がり込んできて、なんだこの女、この態度。ちょっといいカラダしてるからって。

 

f:id:konton57:20171207122414j:plain

 

 ふわっと頭をかすめたのかと思ったが、まだ、もぞもぞする感じがする。髪の毛には触感覚がないが、髪の付け根には振動が伝わる。まだいるでしょ。

 

ブーンって羽音が聞こえた時、そっちの方をちらりと見ると、うわ、でっかいハエが入り込んじゃったか。

 

さっき、和室のガラス戸越しに工事関係の人に話しかけられたので、ガラス戸開けて話した時に、入ってきてしまったのかもしれない。

 

もう一度音源の方を見ると、うわ、これ、ハエじゃない。さらに一回り大きく、長く、クロスズメバチじゃん。

 

もぞもぞ、もぞもぞ、面白いから、撮ってと、電車男(息子)にカメラを渡そうとするも、え?え?とめちゃくちゃ嫌がる。

 

まだいる?まだいる?見えないよ。見えないよ。

 

自分の姿を本棚のガラスに映す。いるぅ。

 

さっきまであんなに飛んでたのに、飛ばない。全然飛ばない。

 

ちょっと撮ってよ、え、やだよ、なんてやっているうちに、、、、

 

おい、それはまずい。

 

耳の中に入ってきたあ??

 

取ればいいじゃん。

 

おい、気安く言うなよ。

 

これ、女王蜂だよ。越冬場所探してんだよ。

 

俺の耳の中じゃ越冬できないよー。

 

見えないよ。

 

いや、いるから。

 

もぞもぞ。あ、耳はあきらめたか?

 

ガラスに姿は映らないが、感触からして、絶対まだ右耳の近くの側頭部にいる。

 

さっきまでよく女王様がおられたレースのカーテンにそうっと右側の頭部をつけてみる。

 

そっと離れてみて、レースを見る。いた。移ってくれた。ほっ。

 

久しぶりに虫で恐怖を味わったわ。

 

お顔はこんな感じ。

f:id:konton57:20171207122715j:plain

かわいいでしょ。

 

来春、創設女王となる御身なので、めったやたらにリスクを冒して攻撃してこないはずなので。

 

そもそもクロスズメバチは、そんなに攻撃的ではないので。

 

でも、耳の中は怖いっす。

 

大きさはこれくらい。

f:id:konton57:20171207131438j:plain

毎度おなじみの『日本の昆虫1400』によれば、クロスズメバチの働きバチは、体長10~12㎜、女王バチは15~17㎜。

 

上の写真では、腰曲げて15㎜超してますからね。

 

日本の昆虫1400 (2) トンボ・コウチュウ・ハチ (ポケット図鑑)

 

あ、さっき、外に出しました。