無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

お金持ちになれるかも?黄金のイメージトレーニング??

超久しぶりに原宿へ。

原宿駅から表参道を下っていくと(途中からのぼりになるけど)、なんだか私の原風景は破壊されていた。

左側は、おんぼろで趣のあるアパートがかつては立ち並んでいたが、みんなきらびやかな近代的な建物に変わっていた。

歩きながら、そういえば、全部建替えるみたいな話を遠い昔聞いたような…。いつから変わったのかさえ知らなかった。

よくここを歩いたのはもう20年以上も前か。

表参道に行く前に、デング熱でさんざん話題になっていた代々木公園の入り口にも行ってみた。普通に入れるようだった。

f:id:konton57:20141114160418j:plain

時間もないので、そのままきびすを返す。明治神宮の入り口もかすめたが、16時10分までというなんとも半端な時間で閉門のようだ。まさにその時間に目の前を通った。一度、なかにいるときに、閉門時間を過ぎてしまった苦い記憶がよみがえる。考えてみれば、原宿に来たのはあれ以来か。5年前だな。今思い出したが。いや、あの時は原宿ではなく代々木の方から行ったか。

 

それにしても中国人を筆頭に、外国人が多い。もともとガイジンはよく見たと思うが、東アジア系がほんとに増えた。

 

さて、前置きの方が長くなるような気がするが、目的地は青山なんとかというところ。メモってくるの忘れたが、青学まで行ったら行き過ぎということが分かっているので、まあ、なんとでもなるだろうと高を括っていた。実際、それで大丈夫だった。一瞬、行き過ぎそうになったが。

 

ここに行ってきたのだ。


時計部品が数万個の光に ミラノサローネで2冠達成したシチズンが凱旋展 | Fashionsnap.com

 

なんだか中には喫茶店もある。受付らしきところ、名前でも書くのか?と思ったが、パンフだけもらってそのまま入る。スーツを着たえらい人たちもいるが、企業相手の接待専門か。特に挨拶もされない。勝手に見ることにする。

 

展示で、いろいろな人の言葉があるが、最後のこれが一番気に入った。

f:id:konton57:20141114163655j:plain

 

さて、本命のきらびやかなところに行く。

写真をぱちぱち。TG-3だけ持っていった。F2.0は素晴らしい。フラッシュは一切焚かなかった。

 

光の中に入っていくと、え?ふらついた。上下の感覚を失う。

目をつぶるとまっすぐ歩けないように、周りの黄金が上下の平衡感覚を奪う。

少し後に写真を撮っているときに気づいたが、床も少し沈む。それでよけいに感覚が狂う。

 

f:id:konton57:20141114164453j:plain

かなり写真を撮ったのだが、なんとびっくり末広がりの88枚であった。

 

2014年11月14日 青山スパイラルガーデン 「LIGHT is TIME」の凱旋展(24日まで) | Facebook

キラキラ黄金を見て、なんだかお金持ちになった気分?

 

このあと、この本買って、読み始めました。 

億男

億男

 

 あと2章で読み終わっちゃう。

 

 私が使っているのはワインレッド。PHSと色がおそろだぜ。

これなくしたかと思って、マジ焦った。すぐ外れちゃうのだ。かばんの中に入っていたのでホッとした。