無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

「撮ってぇ~」とばかりに近づいてきた小動物系のかわいい顔をどアップで撮らせてもらう

今日は楽しい平日休み。

 

もういてもたってもいられず、朝ごはん食べている途中だったが、カメラを持って家を飛び出す。

 

年頃の男女が集う、家からすぐ近くの川へ。この時期は、国内にとどまらず、海外に行くツワモノもいるところ。

 

楽しく盗撮していると、ん?ちっちゃいやつ。

 

望遠レンズを向け、ピントが合うかと思ったその瞬間、飛び出して、なんと、「撮ってぇ~」とばかりにすぐ近くに来た。

 

え、近すぎるんですけど。望遠じゃ撮れないよ。念のためカメラ向けたら、撮れた。もうちょっとアップ。撮れた。

 

あれ、眠そうな目をしている?

 

今度はレンズをマクロに変えよう。

 

やっぱり眠そう。

 

大丈夫かね。

 

今までは横顔だったから、今度は正面から。

うん、いいねえ。

こんな顔だったんだね。

 

もう1枚。

ん、目にピントはあったけど、ちょっとぼんやりだな。

 

もうちょっと近づいて。

うん、いいねえ。

かわいい。

 

もう1枚。さらに近づいて。

うわ、かわいい。

小動物みたい。

 

まあ、これでも気持ち悪いっていうやつはいるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konton57:20171012091236j:plain

 

ここで述べた全画像は、ブログ・やっぱり虫が好き。に載せるから、かわいいと思った人はそっちも見てね。この写真もこれよりも大きく写るよ。

 

その記事への直リンクは、あとでコメント欄に入れます。

 

職場にハエトリグモの図鑑持って行ったとき、誰一人正視しようとしないで、先入観で気持ち悪い、気持ち悪い言ってたの、ほんと腹立った。

 

クミゴン(妻)と読書メーターの私周辺では、予想通り、かわいい連呼だったのに。ネットとリアルの乖離を思い知ったわ、改めて。

 

 

世にも美しい瞳 ハエトリグモ

まあ、最初からすべての人が礼賛するとは思っていないけどね。

bookmeter.com