無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

【実況動画あり】ついに、盗撮に飽き足らず、空き巣に手を出す(そして失敗)

盗撮は楽しいよ、やればわかるけど。

 

特に望遠レンズを使ったそれはね。

 

なんでも物事はエスカレートするものだ。

 

今日、盗撮をしていたら、もうだめ、空き巣に手を出さずにはいられなくなった。

 

どうしても、その中を見たくなってね。

 

なにが残っているのか。

 

各部屋を覗いてみたくてね。

 

そのおうち、全景がこちら。

 

 

f:id:konton57:20201021112006j:plain

アシナガバチの空き巣

たぶん、コアシナガバチだと思う。

 

手のひらサイズなので、それがわかるようにしてみようとしたのだが。

 

取れない!

 

その昔、自転車のスポークのところにアシナガバチに巣を作られたことがあって、女王蜂つけたまま、トロン(娘)を保育園まで送っていったこともあるが、そのときは女王蜂がいなくなった時を見計らって、ごめんねと言いながら、ハサミでちょん切った。

 

今回、指でもぎ取ろうとしたが、取れない、取れない。

 

引っ張っても取れないし、ちょっとねじったくらいじゃ、やわらかさを感じつつ、強くて、取れない取れない。

 

力を入れようとすると、巣全体をくしゃっとやってしまいそうなので、全力でできないのもあるとはいえ、いやほんと、ちっとやそっとでは、だよ。

 

巣が落っこちてしまったら、全滅してしまうわけだから、その巣全体を吊ってある部分が強固なのは当たり前なのだが、正直、これほどまでとは思わなかった。

 

感動したね。

 

いやあ、何事も経験してみるものですな。

 

なお、アシナガバチスズメバチは、一度放棄した巣は再利用しないので、取っちゃってかまいません。