無為♪皆♪混沌の場H

~感じる言葉、考えるアッシ~

【画像あり】駅の高いところで裸の女の子が9時間以上も孤立無援

ふと、降車駅の電光掲示板を見ると、え?調整中?電車、ダイヤ乱れてたの?

 

ずうっと本を読んでいたので、電車の運行に乱れがあったのかどうか、まったく気づかなかった。

 

ちなみに読んでた本は、これ。

愛情日誌 (角川文庫)

 

俺が読んでたのは文庫本ではなく単行本だけど。

表紙が違うのが不満だ。

 

単行本、売り切れなければ、こちらに出るかな…。

 

 

あ、まあ、アフィリエイトはいいとして。

 

本題ね、裸の女の子ね。

どこにいたって、ここに。

13時20分ごろ。

 

f:id:konton57:20170912131138j:plain

マクロモードでアップで撮るとこんな感じ。うんと手を伸ばして、頑張った。

f:id:konton57:20170912131200j:plain

この子誰?って、アオマツムシだよ。

明治時代に中国から入ってきたとされる。

 

日本のソメイヨシノが大好きでさ。今の季節、街路樹の上でよく鳴いてるよ。夕方にね。真夜中になると、鳴いてる奴はぐっと減る。たまに昼間に調子っぱずれに鳴いているヤツもいる。

 

リーリーリーリーリーって。

木の上だよ。樹上性だからね。

 

よく、スズムシと勘違いしている人いるけど、違うからね。

 

アオマツムシは、すごいバカでかい音で鳴くから。横を車が通っていても聞こえるよ。

 

あ、これはメスだから鳴かないよ。

 

どこでわかるって?性器を見れば。いえいえ。

翅の模様が複雑でないのがメスです。

 

コオロギの仲間は翅をこすり合わせて鳴くからね。

 

さて、22時30分過ぎ、見てみたら、まだいたよ!

f:id:konton57:20170912222635j:plain

一応、飛べるからね。

 

ごめん、一度アップしてから気づいた。読んでた本はこっちだ。

 

家内安全 (hatoyo books)